さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

7&i 豚骨ラーメン

今日もかなり暑かった佐賀市

雲も多く出ていましたが、

日差しが強烈。

そして空気。

体温より高い温度の空気。

まだまだ上がる余地あり。

いやはや。

今日はこれ。

「7&i 豚骨ラーメン」

以前、同じシリーズの味噌を食べましたが、

こちらはエースコック

この豚骨はマルちゃん、東洋水産製です。

一番の特徴はその価格。

セブンイレブン店頭で150円。

ちなみにサンポーの焼豚ラーメンは160円。

そういえば、なんとなくカップ麺売り場が縮小されている感じが。

やはり暑い(爆)

蓋を開けると液体スープとかやく。

3分待って出来上がると一面のネギとゴマと刻んだ紅しょうが。

麺が細いのが印象的。

チャーシュウはありません。

スープは特に印象を残さないさっぱり味。

これに以前購入した辛子高菜

これもセブンイレブン製(笑)

入れても味はあまり変わらず。

そういう意味ではあえて食べる必要性が薄いカップ麺。

暑いですし(笑)


7&i(セブンイレブン・ジャパン)

豚骨ラーメン 150円