さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

海中展望塔・浜野浦の棚田

今日も薄曇。

暑い佐賀市

今日も休みで唐津まで。

唐津唐津でも波戸岬。

で海中展望塔。

私と子供達は初めて。

澄んでる水面に突き出ている展望塔。

橋を渡って自動ドアを開けると下に続く階段が。

クルクル降りていくと青緑の光。

海の中です(笑)

いやぁ感動(笑)

窓の向こうには魚がいっぱい。

ゆらゆら波と共に多種多彩。

館内はエアコンも効いているのでぼけーと眺めているのもいい感じ。

子供がうるさいですが(爆)

さすがに南の海ではないので、

透明の海水と言うわけにはいきませんが、

それでもまずまずの透明度。

ちなみに入り口に魚のえさ(100円)が置いてあり、

展望塔外から海面に投げられるようになっています。

まさか食べないだろうと思って娘が投げるのを見ていたら、

入れ食い(爆)

まぁ、窓の外に魚がいっぱいなのはこういう理由。

なかなかよく考えられています(笑)

それと、有名なサザエのつぼ焼き店側の移動かき氷屋さん。

ここのかき氷が絶品。

静岡の地下水で出来た氷を手がきで作りこんもり山盛り。

300円の価値は充分あり。

帰りに「浜野浦の棚田」へ

204号をずっと走って原発と反対の方向へしばらく走ると右手に。

駐車場もトイレも立派に整備され少々歩くと絶景。

ただ写真にするとあまりに海が明るい。

棚田を維持するにも大変な労力がある事と思いますが、

こういう景観が普通に散在している佐賀。

まだまだ見た事のない風景が広がってそうです。


玄海海中展望塔

入館料 大人550円 

     小・中学生270円

佐賀県唐津市鎮西町波戸1628-1

0955-82-5907

9:00~18:00(10~3月は~17:00)

年中無休