さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ エーデルピルス

今日も晴天。

夕方は格別空のきれいだった佐賀市

暑さこの上なし(爆)

今日、仕事終わりに大和ジャスコへ。

少し前から瓶ビールの価格改定で、

キリンが270円から285円へ。

アサヒスーパードライのみ270円。

うむむ。

まぁ私は国産ビールの銘柄はどうでもいいです。

キリンでもアサヒでもサッポロでも大した違いは感じません。

それより各社発泡酒に違いを感じますね。

コーラとペプシ以上に(笑)

でこれを発見。

サッポロ エーデルピルス

7月16日発売のいわゆるプレミアムビール。

通常のビールの3倍の

チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ使用との事。

私はどうもチェコ産ホップが苦手(爆)

すっきりした印象の缶。

注いで見ると泡がきれい。

香りはそれ程ではなく味もすっきり。

広報では「苦味」をうりとしているようですが、

苦味をあえて言うほどには感じません。

舌の両端をぎゅっと掴む少々の苦味。

癖のないプレミアム。

そんな感じ。

ちなみにおつまみはイタリア産本マグロのお刺身。

4切れ入って398円が130円(爆)

いやぁ売れ残ると大変(笑)

この値下げ価格もプレミアム


サッポロ エーデルピルス

225円(350ml)

ジャスコ佐賀大和店