さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ホワイトビール

曇りそして爆雨。

場所によりますが。

湿気の多い佐賀市

8月も終盤。

今日はしばらく前からコンビニで見かけていたこれ。

キリンプレミアム無濾過 ホワイトビール

そのうち買おうと思いつつ見当たらなくなって(苦笑)

ようやく1本見つけ購入。

購入したものの広告にある「フルーティーで爽やかな余韻」

この「フルーティー」とい言う言葉で表現されるビールはどうも苦手(爆)

挙句の果てに開発者の声と言う事で、

「ぜひレモンを絞って夏ならではの爽快な味わいを・・・」

ビールにレモン!

ますます想定外(笑)

で栓を開けグラスに注ぐと細かな泡。

ビンの中を回る酵母もいい感じ。

苦味は少なく

この無濾過シリーズ特有の鼻に抜ける香り。

酵母の為かおいしい泡。

想像したよりおいしいビール。

価格相応。

そう簡単に飲めないという事(苦笑)


キリンプレミアム無濾過 ホワイトビール

キリンビール株式会社

253円(セブンイレブン)