さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大幸軒

今朝方激しい雷雨

場所によってはかなりの冠水。

私は7:00頃出勤しましたが、

激しい雨にあたることはなく・・・・

それほど場所による最近の雨。

その為か終日涼しさを感じた佐賀市

今日は仕事帰りにここへ。

「大幸軒」

随分と久しぶり。

メニューは変わらないのですが、

価格表記が張り直されていました。

しかし、価格は以前と変わらない気がします。

ちなみに写真には「ぎょうざ」と「めし」がありませんが、

すでに完売で外したとの事。

でラーメン。

相変わらずの白いスープ。

表面の油の膜。

微かに甘みの感じるスープ。

上出来な普通の「さがラーメン」

個人的にはパンチに欠ける。

それはラーメンの味以上に店舗の普通さ。

悪いことではないのですがほんと普通。

これはこれで価値がありますが。

ただ2点、少々変わりものが(爆)

表のピョロピョロと麺の伸びる看板。

なんと丼には「大幸軒」の文字入り(笑)

それと、メニューの表記。

でっかい「ラーメン」の木札の右横に「目に言う」と。

「目に言う」→「めにいう」→「めにゅう」・・・・爆


大幸軒

ラーメン  500円

佐賀市鍋島町八戸1240

0952-26-1591

11:00~20:30 

不定休