さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は朝から明るいうす曇。

涼しさを感じた佐賀市

夜になると虫の声も響き涼しさもかなりのもの。

いやはや。

今日の仕事帰りはここ。

「大福」

多布施の方です。

これまた随分と久しぶり。

でラーメン。

まじりっけたっぷりの醤油風

タレ中心スープ。

豚骨感はあまり感じませんがいい味。

麺もコシがありおいしい麺。

少々量が少なくなった感大(苦笑)

メインはチャーシュウ。

昔は大きな一枚肉でしたが、

最近は中くらいのが2枚。

それでも市内最大厚級。

それでいて自然な柔らかさ。

味も特別に付けていない自然派。

おいしいです。

お店も小ぶりで

年配の奥さんが作り、

年配の旦那さんは出前が仕事。

つまり普段は何もしてない風(爆)

佐賀の老舗滋味店に良く見られる形(笑)

と言う事でここまでは今まで通りの展開。

しかし・・・・・・

なんとラーメンが600円に!

いやー確かに「さがラーメン」らしいこの店舗。

チャーシュウにはかなりの価値も。

しかし600円はいかがなものか・・・・

うむぅ。


大福

ラーメン 600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11時半~20時~21時

(15痔~17時は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)