さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

BEER焼そば

お昼過ぎから雨の降り出した佐賀市

雷も鳴り雨粒も大きく。

今日はこれ。

「BEER焼そば」

7月に買ってそのままにしていたエースコック製。

最近、コンビニで見かけなくなりました(笑)

ふたを開けると液体スープとかやくそしてスパイス。

お湯を注いで3分。

ビールとの相性の良さをうたうだけあり、

なかなかの辛さ。

ソースそのものがスパイシーな上に、

ブラックペッパーとホワイトペッパーのスパイスのふりかけ。

確かにビールに合いますね。

麺は細いのですが、

なかなかソースに絡み合っておいしい。

そして具のソーセージがいい感じ。

ソーセージの具自体珍しいですが、

ソーセージっぽくに仕上がっています。

ただし少々量が少ない。

少々辛めの夏向き焼そばでしたが、

おいしいと分かった時点で店頭で探すのに大変。

って言うかもうないかもしれませんし。

買ってすぐに食べないとすぐに次の来る展開。

うむぅ、早すぎる(笑)


BEER焼そば

エースコック

195円(ファミリーマート)