さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ららららーめん ゆめ咲店

青空の佐賀市

風は心地よいですが、

日差しは強く。

今日は休みで息子君と外出。

でお昼前にここへ。

「ららららーめん ゆめ咲店」

以前もラーメンより接客態度に関心

それは今日も同じ。

店舗内入り口に店員さん。

自動ドアを開けてくれます。

席に着けば、温かなおしぼり。

お水は洒落たガラス瓶で炭入り。

息子くん用のお水は量少なめ。

よく分かっています。

まぁマニュアルなんでしょうが、

心を感じます。

店員さん教育がしっかりしているのでしょう。

相変わらずアンケート用紙は2枚でしたが(爆)

メニューはさすがに今風ネーミングで色々と。

気になったのは、「バリ旨新味」と「感謝らーめん」

前者は、県産ネギと海苔を使った高級版。

後者は価格500円の期間限定格安版。

無論、「感謝らーめん」を選択(笑)

スープは結構クリーミー。

チャーシュウは5枚も入っておりお買い得感を演出。

ただしお味は今ひとつ。

これだけ滋味系風味(爆)

はずれだったのかもしれません。

それと大きめの海苔も印象的。

麺は固めでごわごわ感を感じ私は少々苦手。

無論これは私の感覚。

メニューにお昼のランチっぽく、

600円でラーメンと餃子とご飯のセットがあったのですが、

残念ながらこれを感謝ラーメンにする事は出来ないとの事。

餃子も頼んで800円。

まぁ接客を考えれば妥当か。

子供を連れて行くにはいいラーメン店。

このゆめ咲店は2回目ですがますます好印象。


ららららーめん ゆめ咲店

感謝らーめん  500円

博多一口肉餃子300円

佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木686

0952-31-778

11:00~24:00

無休