さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 焼チキンカップ

今日も曇り。

中秋の名月は見られなさそうな佐賀市

虫の声はまさに秋。

今日はこれ。

焼チキンカップ

丸型のカップ麺。

以前は角型。

この9月にリニューアルしたとの事。

蓋を開けると、まんまチキンラーメンの麺。

当たり前ですが(苦笑)

それとソースとふりかけ。

でお湯を注いで3分。

湯きりしたお湯はスープに(苦笑)

ソースを入れてふりかけ入れて。

うむぅ、かなり口にまとわり付く感じ大な麺。

ふりかけには、揚げ玉や卵。

スープは色は濃いですが薄味。

そのまま味付け麺のだし汁って感じ。

ソースに個性が少ないせいもあり今ひとつ。

チキンラーメンにも、

焼きそばにもなれない亜流。

で結局、スープに麺を浸して「つけ麺風」(爆)

ふりかけをスープに入れればなお良かった感じ。

まぁ食べ方も色々という事で。

ちなみに私、

つけ麺なるものは食べた事なし(笑)


焼チキン カップ

日清食品

108円(ジャスコ佐賀大和店)