さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

熟成とんこつラーメン れんげ

今日は台風一過の晴天。

県内は夜半には風も止み雨も降らず。

特に夕方はきれいな空だった佐賀市

先だって、「ららら夢咲店」に行って先入観はいけないなと反省。

前から「ららら」「一楽堂」「れんげ」の3店は、

今風だなぁと敬遠していました。

「今風」だからなぜ敬遠するのか、

私にもよく分かりませんが(爆)

ということで、上記3店舗気持ちも改めて行ってみようと、

今日はここ。

「れんげ」

スーパーモリナガ高木瀬店の北東。

今風の外観。

店内はテーブル、小あがり、カウンターとかなりの広さ。

流れるジャズ。

ウッド調のテーブル。

黒Tシャツの店員さん。

気合の入った挨拶。

で「熟成とんこつ」

だめですね、私には(苦笑)

ぼそぼそ感しか感じられない細麺。

豚骨というより液体を感じさせるスープ。

妙に柔らかい均一味付けのチャーシュウ。

ただあくまでも私の好み。

店内は20:30頃で10名程度のお客さん。

連れ立ってきている方が多く、

中には替麺それも固注文も(苦笑)

店内はきれいで明るく厨房内も整理整頓。

子供用のラーメンもあり、

子連れ向きでしょうね。

そういう意味では、ファミリーラーメン(爆)

ファミレスのラーメン店版。

これはこれで必要。

私にはあまり必要ではありませんが(爆)


熟成とんこつラーメン れんげ

元祖 熟成とんこつ 550円

佐賀市日の出一丁目-13-31

0952-31-3790

11:00~22:00

無休