さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロラガービール

今日は曇り空。

午前中かなり黒々とした雲が残っていましたが、

午後からは明るい曇り空になった佐賀市

日中から大変涼しく夜は寒いほど。

今日はこれ。

サッポロラガービール

今までビンのみで業販だったサッポロラガービール

私はビールほぼ毎日飲み続けている愚か者ですが、

この銘柄は知りませんでした。

もともと国産ビールの銘柄に興味がないことと、

外でビールを飲む事が殆どないですし。

でこのビール。

コンビニ限定と言う事でローソンで購入。

ラベルに熱処理と書かれており、

国産ビールではシェアの低い熱処理ビール。

最近では、秋限定のキリン秋味なんかがこれですね。

飲んでみるとなかなか深みを感じる苦さ。

普段苦味のにの字もない発泡酒ばかり飲んでいますので、

なおさら感じるのかもしれません。

ホップに外国品を使ったり、

妙なものを色々入れたまがい物ばかり作っている国産メーカーも

原点に帰れば、良い「日本のビール」が出来るはずです。


サッポロラガービール

284円 500ml(ローソン)

サッポロビール株式会社