さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多とんこつラーメン 喜隆

昨日の夜は大変明るい満月。

今日は朝から晴れ渡った秋空の佐賀市

昨日、仕事帰りにここへ。

「博多とんこつラーメン 喜隆」

私は細くて固い麺があまり好みではないので、

博多ラーメンと書いてあるお店には二の足。

ただ最近気になっている「高菜」がここにもあったなぁと来店(爆)

お店は「しんせいや」の先。

そんな事言っても分かりませんよね(爆)

メニューはラーメン中心で、

にんにくラーメン600円。

もやしラーメン660円等。

またかんしゃく玉ラーメンなる辛味噌の入ったラーメンも有名。

これは710円。

ちなみにぎょうざもあります。

でラーメン

このお店で面白いのは、麺の茹で時間が書いてある事。

ハリガネ」は5秒。

想像を絶します(笑)

無論私は普通。

新型MacBookへの移行を考える間もなくラーメン登場(爆)

丸いチャーシュウに丸いレンゲ。

変わった配置ですがきれいに整ったラーメン。

まずはスープが深い。

髄などまるで感じさせない洗練された豚骨。

今風店舗の豚骨感のないスープとは対極の豚骨を感じさせる洗練。

麺も細めながらいやみがなくおいしいです。

チャーシュウはしっかりとした噛み応え。

味もラーメンを邪魔しない程度のしっかりさ。

おいしいです。

件の辛子高菜は給水機前の大皿。

ごまが多めでちょい辛。

ほんの少しでいいアクセントになります。

今まで苦手と思ってきた麺も結構おいしいなぁと反省。

年を取って味覚が変わったのか、ぼけたのか(苦笑)

ちょっと気になっているのがさらにこの先にある「北京」

通る度に閉まっているのですが・・・・・


博多とんこつラーメン 喜隆

ラーメン 550円

佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-6

0952-62-6686

11:30~21:30

月曜日定休