さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2008サガ・ライトファンタジー

今日は雲の多い一日。

その合間に見える青い空が大変高かった

晩秋の佐賀市

今日は佐賀インターナショナルバルーンフェスタの前夜祭。

中央大通りのイルミネーション点灯開始です。

同時にパレードも行われ大勢の人。

まるで未知との遭遇の円盤のようなバイクのパレードも(笑)

それ以外にも大会関係者やブラスバンドや各種団体と多彩な参加者。

惜しむらくは統制のゆるいパレードなので、

パレードを見るというより雑踏を見る事になりかねない事。

車両に乗せたバーナーもゴーゴーと雰囲気を盛り上げていました。

大会は明日から。

競技を土日に見に行かれる方も多いと思いますが、

間違いな近隣の学校等の臨時駐車場を利用し、

そこから臨時バス(有料)を使った方が、

河川敷の駐車場へ直接車で行くよりかなり楽です。

臨時バスはひっきりなしに来ますし、

何より会場のすぐ裏に停まります。

一番良いのは自転車ですけどね(笑)

まぁ何にしても佐賀市最大のイベントですので、

相当の人出は覚悟。

明日は7:00から競技開始。

天候が良ければ一斉に空に羽ばたくバルーンが見られるはずです。