さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン三吉

今日は薄曇の佐賀市

朝方の空にはたくさんのバルーン。

ほんと沢山。

危ないですけどね、運転しながら見ていると(苦笑)

仕事終わりに今日はここへ。

長浜ラーメン 三吉」

あまり進んで行きたくはないのですが、

とても気になる時もあり(笑)

木曜日の20:00頃でしたが大勢のお客さん。

家族連れの姿も見られます。

それとほとんどの方が替え玉注文。

佐賀に根付いた長浜ラーメン店ですが、

この替え玉というシステムも受け入れられている様子。

私はどうも苦手。

スープは冷めてるし特別おいしい麺でもないし(苦笑)

どうせ食べるならやはり大盛りかなぁ。

そんなに食べられませんけど(爆)

ラーメンはかなりとろりとした粘度。

しかし脂っぽくもなくさらりとした感じ。

豚骨臭くもありませんし麺も程よい固め。

悪くはないラーメン。

今日は少々感心した事が。

帰り際お金を払う際レジが停止。

レシート用紙がなかった模様。

少しまごついてお金を払い店を後に。

車に乗ってウインカー出して待ってる時、窓におじさんが。

おつりが100円足りなかったらしくわざわざ持ってきてくれました。

うむぅ当たり前と言えば当たり前なんでしょうがなんだか関心。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休