さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

担々麺 芝麻醤入り濃厚仕立て

今日は曇り空。

白い雲に覆われていた佐賀市

午後からは雨も降り出しました。

コンビニに寄るとこれを発見。

「担々麺 芝麻醤入り濃厚仕立て」

マルちゃんブランドの新製品。

とと言いましても10月27日に発売。

かなり面積の大きいカップ。

中身は、粉末・液体スープ、かやくそしてレトルト具。

かやく以外は全て後入れ。

5分待って出来上がり全てを入れるとレトルト具が印象的。

中身は香辛料いっぱいなひき肉。

濃い味付け。

かやくのみの段階ではゴマ、ニラ等目立ちましたが、

スープを入れかき回すと存在感薄。

麺はぷりっとした食感で絡みもいいです。

全体的にはスープとひき肉が印象的。

特にスープは他に流用したくなる程坦々麺っぽく。

しかしながら普段坦々麺を食べない私としては、

日清 担々麺」の方がおいしく感じました。


担々麺 芝麻醤入り濃厚仕立て

東洋水産

268円(ファミリーマート)