さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

生活支援定額給付金

今日は曇り空。 暖かさを感じた佐賀市。 朝から弱い雨。 日中は一時上がり、夜にはまた雨。 オバマさん、そして筑紫さん。 それ以外にも今が時代の節目だなって感じる事が多く・・・ 政治話はあまり書きたくないのですが、 一言だけ。 生活支援定額給付金。 その額一律1万2000円。 65歳以上と18歳以下には8000円を加算。 うちは6万4000円の支給となります。 これに伴う事務処理も膨大。 無論、それに伴い投入される税金も膨大。 総理、私の所には未だに年金特別便が届かないのですが(苦笑) わが国の政府は他に考える事はないのか。 写真はオフィシャルサイトより 腕組んで笑っている場合ではありませんよ、総理