さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Eee PC S101

今日も明るい曇り。

時には青空も広がり秋らしい佐賀市

仕事終わりにPC DEPOT佐賀店へ。

モラージュ敷地内にあるこのお店。

土日はなかなか混んでいます、モラージュ(苦笑)

まずは新型MacBookを見たのですが、

やはり気になる・・・・・

テカテカ液晶が。

挙句の果てに表面ガラスだし・・・涙

やはり同じテカテカ液晶でも、

Airの方がいい感じ。

個人的には画面にフレームがあった方が落ち着きます。

Eee PC S101

5万円パソコンコーナーに置かれているのですが、

このコーナー、結構な人だかり。

普通の方々も興味がある様子。

専門サイトではかなり好印象な様子

確かにスペック的には、いい感じ。

画面が大きいのでキーボードも大きく普通に打てます。

それにSSD16GバイトそのすべてがCドライブ。

これはいいです(苦笑)

ただ気になるのは外観。

確かに薄く天板とパームレストは高級感あり。

しかし液晶フレームの光沢塗装はかなりの安っぽさ。

ネット上で見かける写真がきれい過ぎか(爆)

しかしながらいいラップトップには間違いなし。

テカテカ液晶ではありませんし(笑)


Eee PC S101

ASUS

69700円(PC DEPOT佐賀店)