さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Eee PC S101

午前中は雲が厚く寒かったですが、

午後からは晴天に。

暖かな日中。

夕方から夜にかけては

一時雨も降った佐賀市

私は今、Eee PC901を使っています。

いわゆる最近流行のネットブック

小さくて安いラップトップ。

もともとアップル製新型ラップトップのつなぎで購入。

新型MacBookが出たは出たのですが、

どうしてもテカテカ液晶が難。

ということでEee PC901がメインに。

こうなると少々問題点が。

普通に使うには性能的に問題のないこの機種。

メインとしては、

変則配列のキーボードとSSDが問題。

キーボードは何とか我慢できますが、

問題はSSD

容量は12GB。

これはこれでいいのですが、

中身が4GB+8GB。

この4GにOSが入っています。

これが大問題。

すでに残り容量800M以下(笑)

心配で仕方なし(爆)

その為、

今ではEeePC901-16Gが発売されています。

という事で次の機種探し。

お金もないのに(苦笑)

本命はEee PC S101。

デザインは良く塗装が安っぽい(苦笑)