さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今朝方6:00過ぎに出勤しましたが、

凍る事もなく6度程度の気温。

どことなく日中の方が

風も冷たく寒い感じだった佐賀市

仕事が終わって19:00頃。

クリスマスプレゼントを買いに

ゆめタウン内のトイザラスまで。

結構な人手。

明日のお休みには行列でしょう。

街はクリスマス一色。

でここへ。

一休軒 鍋島店(笑)

20:00頃でお客は私一人。

閉店時間近いからかチャーシュウが多め。

今日のは少々濃い味付けながらも

相変わらずのおいしさ。

スープも豚骨の旨みを感じさせながら、

べとつかず。

一休軒本店に比べると

どれも濃い方向に振られていますが、

これはこれで一つの個性。

「いちげん」程の濃厚さはなく、

今の私にはちょうどいい感じ。

メニューはシンプルでラーメンはおいしく一食の価値あり。

併せてご主人と息子さん、

そして奥さんのテレビ好きも一見の価値あり(笑)

具を載せる際にも画面に目を配るご主人。

さすが職人、今日の盛り付けも大変きれい(笑)

まぁ文句はありませんが(爆)


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時30分頃

水曜定休