さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

行列のできる店のラーメン 広島

朝は大変冷え込み山は白く車も凍って。

しかしながら、

昨日よりは天気もよく晴れ間も広がった

正月2日目の佐賀市

私は元旦午後より仕事(笑)

夜通し働いて今朝方帰って来ました。

で今日はこれ。

「行列のできる店のラーメン 広島」

広島へは修学旅行で行ったきり。

イメージ的にはお好み焼きが強いですね。

ラーメンでは「尾道ラーメン」

パッケージには、

「旨鶏豚骨しょうゆ」

「もやし」

の文字が。

これが特徴のようです。

こちらのサイトでよくまとめられていました。

中身は液体スープとかやくそして乾燥チャーシュウ。

4分待って出来上がると、醤油の香り。

油も感じますがほどほど。

麺はコシのある細め。

チャーシュウは大きくインパクト大。

残念なのはもやし。

乾燥もやしはまるでもやしっ子(爆)

いよいよ今年も始まりました。

世界が悪い方向へ進んでいるような

報道が多くなりましたが、

世界の流れに乗りつつも、

どっこいそうでもない日々もありますよと、

九州の片田舎、

佐賀市から今年もお伝えして行こうと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。


行列のできる店のラーメン 広島

日清食品

284円(ファミリーマート)