さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大臣閣

今日も天気の良かった佐賀市

空気は冷たいですが、

日差しはなかなか。

いい冬日和。

いよいよ「いちげん」が再開との事で一安心。

今日は15:00までとの事でしたが、

お昼過ぎには終了した模様。

今仁さんの「佐賀×○」にその記事が。

何より無理せずに続けていただきたいものです。

やはり佐賀の冬の風物詩ですからね、海苔ラーメン。

ご主人、ご自愛を。

という事で私は仕事が終わった16:30頃店舗前を通過。

いちげんを車窓より見学(爆)

そのまま走り続け、「大臣閣」へ。

濃厚繋がり(笑)

久しぶりの大臣閣は暖簾が新しく。

まぁそのオレンジ生地には度肝を抜かれましたが(爆)

新年早々。

店内は相変わらずの滋味。

おばぁちゃんと息子さん。

ご近所話とおばぁちゃんの通院話。

まさしく田舎の滋味店。

いい雰囲気。

大きな挨拶と共にラーメン製作。

一見すっきりしていますが、

進めていくと底に近づくにつれて砂のような骨粉。

濃厚とはこういう事だと全身表現トロトロスープ。

四角い麺もいい感じに絡んでいます。

帰り際、テレビからタクシー強盗のニュース。

その後おばぁちゃん、息子さんとしばらく世間話。

明るい話題を見つけるのに苦労する新年。

変わらぬ空気と暖かさを感じる滋味店。

せめて頭の中だけは前向き、上向きに。


大臣閣

ラーメン 500円

佐賀市諸富町大字諸富津138-9

0952-47-2121

11:30~23:30

不定休