さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

終日曇り空。

午後は比較的暖かな日差しも感じた佐賀市

夕方からは風が冷たく寒くなってきました。

仕事帰りにここへ。

「幸陽閣」

先だって行った「大臣閣」と濃厚つながり(爆)

20:00頃でしたが、

若者4人組とタクシードライバー、

中年2人組みとまずまずのお客さん。

皆ラーメン注文でしたが、

誰一人「固め」などと言わないのがまた良い客(笑)

ラーメンは濃厚。

大臣閣ほど髄は感じませんが、

重厚とも言えるほどの濃厚さ。

しかし表面に脂は感じる事がなく、

べと付く感じもしません。

また麺が柔らかさを極めているのが

また良く合っている(爆)

新店舗が焼肉店としてスタートした為、

店内導線に無理を感じますが、

再リニューアルも視野に入れ、

ラーメン店として再出発を願いたいところ。

今日も4人掛けテーブルに座りましたが、

やはり1人ならカウンターが似合う感じ(苦笑)

関係ありませんが、

VAIO type P出ましたね。

かなり上品なラップトップ。

これで10万前後の価格帯との事で、

かなりお安い感じがします。

ネットブックの様に、

何かを我慢する事も少なく、

国産ブランドという強みもありますし。

1番引っかかるのは、

Windows Vistaとテカテカ液晶(爆)

Vista非搭載type P。

おまけにテカテカ液晶も非搭載で。

かなり魅力的(笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

12:00~21:00

月曜定休