さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は晴天だったり、 薄曇だったり雲が厚くなったり。 雲は変わっても気温が低く寒かった佐賀市。 仕事終わりに随分久しぶりのここへ。 「うどんの佐賀県 久しぶりに行くと暖簾が変わっていました。 藍色か紺色の暖簾に縦書き白色で「うどんの佐賀県」 大変落ち着いた感じのいい暖簾。 ひょっとしてメニュー価格にも変化がとも思いましたが、 酒類が高くなった他変化はない模様。 という事で引き続き430円のラーメンを。 相変わらずのにおい立つ豚骨鶏がらスープ。 柔らかい麺。 酸化していない当たりチャーシュウ(笑) うどんの佐賀県らしいラーメン。 海の向こうでは、 アメリカ初のアフリカ系大統領誕生。 我が国では制御不能な自民党政治。 佐賀県内では必要性が疑問視される、 九州新幹線西九州(長崎)ルートの建設と、 有明海沿岸道路の建設。 必要性が高い所では、 県立病院の移転問題。 移転先の決定には少々混乱もありましたが、 工事も始まり完成は2012年度。 国内外様々な変化の息吹が感じられる今年。 「うどんの佐賀県」 変わらない事にその価値が。
うどんの佐賀県 ラーメン 430円 佐賀市高木瀬西5丁目14-4 0952-30-0246 11:30~20:30 日曜定休