さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日の午前中は青空。

風がなければ暖かな日差しに包まれた佐賀市

午後からは雲も多くなり寒くなりました。

今日の県内気になるニュースとしては、

県内タクシー全面禁煙スタート

私はタバコを吸いません。

ただ頭ごなしに否定するつもりはなく、

場所をわきまえて吸えば問題はないと思っています。

県内タクシー全面禁煙との事ですが、

閉鎖空間であるタクシーのタバコ臭さが気になるのは事実。

と言うものの昨年タクシーに乗った記憶はありませんが(苦笑)

個人的感想ですが、

佐賀市内におけるタクシー利用者の多くは、

ご年配のご婦人のような気がしています。

そういう意味では全面禁止が客離れにつながる感じはしません。

客離れは違う要因が大きい気がしています。

佐賀駅前のタクシー行列見ていると。

という事で「ビックワン」へ。

先日の野菜ラーメンは大きく外したので、

今日は外しようのない「ヤングラーメン」(笑)

これはラーメン(550円)のチャーシュウがない替わりに、

海苔が3枚で350円。

あのチャーシュウに200円の価値を見出す事は、

普通の人には困難でしょう(爆)

このお店の机上には金属容器が置いてあり、

その中には辛子高菜、すりゴマ、紅しょうが入っています。

つまり入れ放題。

という事で全部入り(爆)

見た目彩り豊かなラーメン(笑)

ゆで卵は70円なので、

別途トッピングすれば完璧なご馳走ラーメンの誕生(笑)

で価格は350円+70円=420円。

これは値上げする前のラーメンの価格。

すでに遠い思い出(苦笑)


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休