さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸幸ラーメンセンター 基山店

朝から雪。

非常に寒い一日。

断続的に雪は降り続き夜も雪。

木々が雪化粧しライトに照らされきれいな佐賀市

今日気になったニュースはこれ。

上空にこの冬一番の寒気 路面凍結警戒を

じっと外を見るぐらいならきれいでいいですが、

車の運転を夜中から明け方する方は十分注意。

21:00頃私も車で仕事から帰ってきましたが、

スタンドでチェーンを付けている人もいました。

昨日3号線を通って福岡へ。

3号線と言えばここ。

丸幸ラーメンセンター

10年以上行った覚えがない程久しぶり。

店舗はきれいになっていますが、

プレハブ然としていてドライブインをよく表現(笑)

店舗内も広々としており、

配膳担当のおばちゃん達も威勢良くテキパキと。

駐車場も広大。

メニューも豊富。

チャンポン(480円)やワンタンメン(同)焼きそば(同)

中華丼(530円)や焼きめし(480円)

野菜炒め(310円)や目玉焼き(170円)等も。

15:00過ぎの来店でしたが、

なかなかのお客さん。

老若男女、トラック運転手さんばかりではありません。

でラーメン。

きれいに白濁したさっぱりとしたスープ。

麺もほどよい柔らかさで優しい感じです。

何より価格が印象的。

今時370円(笑)

10年位前と変わらない感じです。

内地を中心に、

ファッショナブルなラーメンと店舗が多く紹介されますが、

所詮たかがラーメン(苦笑)

シンプルが一番。


丸幸ラーメンセンター 基山店

ラーメン 370円

佐賀県三養基郡基山町小倉1642

0942-92-2855

24時間営業

祭日を除く毎週火曜日3:00~9:00休

(火曜日祝日の場合は、翌水曜日)

定休日前日は3:00閉店