さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日は晴天。

暖かな日差しに包まれた佐賀市

ということで息子くんの手術日。

私は仕事を休ませていただいたので、

朝6:00起床でお弁当作り(苦笑)

娘も気が張っているのかとても早起き。

夜間も泣くこともなくがんばっている様子。

その後私は洗濯、洗濯物干し、布団干し(笑)

幼稚園を見送り病院へ。

点滴でも泣かなかったとの事で、

えらいえらいと言われながら手術室へ。

手術そのものは30分程度で終わり、

その後麻酔から覚醒するまでしばらく。

最初の言葉は「おかあさんがいなぃ~ぃ」だったそうですが、

その後も泣くこともなく、

看護師さん達のえらいえらいの

言葉かけにも「うんうん」と力弱くうなずいておりました。

落ち着いてからの開口一番は、

「なんかたべたぁぁい」だったそうで一安心(笑)

後は摘出物の検査待ち。

幼稚園後の娘と再訪問。

息子くんもだいぶ元気が出てきた様子で、

出されたおやつに血気盛ん(笑)

その後、向こうの実家で義父、義母と夕食をし帰宅。

家に入ると娘が一言。

「お母さんただいま」と。

がんばっている娘。

お風呂入って本を読んで就寝。

今日も泣くことはなく。

で寝静まった夜中にこれを。

「サンポー焼豚ラーメン」(爆)

カップ麺としての潔さ。

変わらないのか変えられないのか。

変わらぬ所にその価値が(笑)

価格的にはスーパーの特売価格が標準価格。

しかしそれなりに作りこまれている誠実さ(笑)

ぜひ九州以外の方々に食べて頂きたい郷土の味(笑)

ハート型のチャーシュウも味はともかく、

その形は今の時代にもっとも必要。


焼豚ラーメン

サンポー食品株式会社

99円(ドラッグストアーコスモス)