さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー ごぼう天うどん

暖かな日差し。

春のような佐賀市

夕方よりうちのと交代し付き添い。

息子くんは熱があるわけでも

どこかが痛いわけでもない様子で、

いつもと変わらず。

まぁそれはそれでたいしたものですが(笑)

昼寝をしなかったとの事で、

添い寝しながら20:00前には就寝。

と言うもののあまりの寝相の悪さ(爆)

もともと小さめなベットにも関わらず、

ぐるぐる回るので私は寝られず(笑)

といいう事でひたすら息子くんから逃げ回る夜。

狭いベットで(笑)

最近の病院なら有線、無線でネットも出来るのでしょうが、

さすが老舗大病院。

端子はテレビアンテナだけ(笑)

多くの方は携帯電話があるので困らないでしょうが、

私は携帯不所持(爆)

この絶滅危惧種的自分が好きです(大笑)

朝、窓から見る市内も春のよう。

暖かさが伝わってきます。

目にクマを張り、

午前中ひたすら遊びっぱなし(笑)

午後からうちのと娘が来訪。

娘も久しぶりにお母さんと寝れてうれしかった様子。

取りあえず交代し仮眠。

なんと今日も「おとーたんとねる」との事(笑)

まぁ、我がまま出来ますからね、おとーたんとは(爆)

帰り際、売店で見つけた唯一のサンポー商品。

「サンポーごぼう天うどん」

さすがに定価販売。

なんと「日清のどん兵衛」と肩を並べて。

価格的にも陳列棚も(爆)

唯一の商品が「焼豚ラーメン」ではなく、

「ごぼう天うどん」だった事が印象的。

どん兵衛と具の違いで選択された感大。

それでもなんか立派に見えてうれしい気分(爆)

こんな事にうれしくなるなんて、

疲れてますねきっと(笑)


ごぼう天うどん

サンポー食品株式会社

168円(デイリーヤマザキ)