さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ギネス

今日は薄曇りながら、

風もなく暖かだった佐賀市

梅の花も目立ってきました。

午後に息子くん退院。

手術前から元気だったのですが、

手術後も元気(爆)

すっかり病院生活が好きになった様子で、

帰る事を告げても、

「え~ぇびょういんのおうちがいぃ~」と(爆)

看護師さん達からも、

いつまでも居ていいよと言われすっかりその気(笑)

まぁ帰ってくればお姉ちゃんと走り回っておりましたが(爆)

という事で10日ぶりに乾杯。

ギネスです。

ギネスは現在サッポロビールから売られていますが、

夏前からはキリンビールから。

まぁだからどうしたという話なのですが(苦笑)

ちなみに2008年のビール類総出荷量は、

1位アサヒビール

2位キリンビール

3位サントリーとなっており、

サッポロビールサントリーに抜かれた形です。

また各社が出荷量の発表を始めた1992年以降で

過去最低の出荷数だったとの事。

私は結構がんばっているんですけどね(笑)

このところ、「さがの日々」と言うより、

「息子、娘との日々」といった感じでしたが、

明日からは文字通り「さがの日々」を(苦笑)

最後になりましたが、

心配頂いた皆様方に感謝を。


ギネス

サッポロ・ギネス株式会社(輸入元)

256円(ジャスコ佐賀大和店)