さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

凄麺 熟炊魚介豚骨醤油

今日も白い空だった佐賀市

朝は大変暖かく、

日中は風があり気温より肌寒く感じました。

午後からは雨も。

今日はこれ。

「凄麺 熟炊魚介豚骨醤油」

パッケージに、「太麺」の文字

どうにもこうにも最近は太麺(大笑)

液体スープと粉末スープそしてかやくとレトルト具。

かやく以外はすべて後入れ。

お湯を注いで5分。

麺は太麺という程太くはないですが、

つるんとした食感が印象的な麺。

スープはなかなか本格派。

かつお系のほのかな香りと味が、

食べ進めると出てきます。

最近多い前面にどかぁんと魚粉を表現していない所が

いい感じ。

醤油豚骨で思い浮かぶ濃く辛いイメージとは異なり、

豚骨も醤油も魚粉も控えめな感じが好印象。

具はチャーシユウとメンマ。

レトルトっぽい味。

やはりカップ麺のスープは

それなりに完成されている印象。

食べてみないと分からないところがつらいですが(苦笑)

そういえば、ソフトバンクからこんな発表が

定額で4410円。

iPhone 8Gなら本体は無料。

うむむ。

日本最後の携帯不所持者になる予定の私も危うし(爆)


凄麺 熟炊魚介豚骨醤油

ヤマダイ

250円(デイリーヤマザキ)