さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Eee PC 1008HA

薄曇ながら暖かだった佐賀市

菜の花も終わりつつあり香りが強い。

昨日、退職する上司を囲んで飲み会。

まぁそれはそれで有意義に終え2次会。

佐賀駅側で飲み、

店を出たはずの私が気づいた場所は、

なんと夢タウンさが東側(爆)

その間歩き続けていたようで、

体は冷え冷え(爆)

挙句にまったくそれまでの記憶がない(笑)

結局さらに歩いてコンビニ寄って、

タクシー呼んでもらって帰宅。

個人的に、コンビニの24時間営業に反対している私ですが、

今回ばかりは助かりました。

いやはや。

私は今、Eee PC 901Xという

いわゆるネットブックを使っています。

最初は変則キーボードが

気になって仕方ありませんでしたが、

時間と共に慣れて(笑)

で新型Eee PC 1008HAが発表されていましたが、

今、気になっているのは初代EeePC

Eee PC 4G-Xの後継機。

Eee PC 701。

なんと価格が24700円(PCデポ広告)

7インチ液晶は実際かなりの忍耐を要求しますが、

外出時用と音楽管理のみ使用と考えれば、

悪い買い物ではない気が。

それにリナックス系を入れるのもいいですしね。

それに、7インチは廃止と言うかもう作らないとの事

8.9インチモデルの廃止話は否定している様ですが。

うむぅ、どうしようかなぁ。

25000円のおもちゃ。

うむぅ・・・・・