さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

究麺 ソース焼そば

今日は風が強いながら、

晴天だった佐賀市

風は冷たかったですが、

やはり青空はいいものです。

仕事から22:00頃帰り今日はこれ。

「究麺 ソース焼そば 」

前回の「ちゃんぽん」と同時発売。

中身は液体・粉末スープとかやくそしてふりかけ。

5分待って出来上がるとやはり麺が印象的。

粉末ソースを入れかき回し、

さらに液体スープ入れてかき回すのですが、

なかなかソースが絡まらない(苦笑)

麺自体にかなりの密度があります。

混ぜ終わると見た目、本物の焼きソバ。

いたずらに濃い味付けが多いカップ麺。

テレビコマーシャルでは、

相当濃そうなソースが流れていますが、

あんな事はなく(笑)

全体的にさっぱりした印象。

量的には多くなく具も少ないのですが、

かなりの満足度。

次はぜひ極太麺を(笑)


究麺 ソース焼そば

明星食品

218円(ミニストップ)