さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

愛しの深夜特急

今日は終日弱い雨。

夕方からは曇り空が広がった佐賀市

仕事終わりに「幸陽閣」へ。

看板のライトは消えており、

「臨時休業」

うむむ。

仕方ないのでカップ麺を探しにローソンへ。

でこれを。

「愛しの深夜特急 プルートレイン」

ローソン限定で、

アサヒワンダーゼロマックスと言う

缶コーヒー2本に1個のおまけ。

・さくらEF65 501

・銀河EF65 1118

富士・はやぶさEF66 43

・日本海EF81 45

北斗星DD51 1102

トワイライトエクスプレス EF81 43

の全6種類。

で「富士・はやぶさ」を購入。

私も今回の廃止前に、

鳥栖に見に行った「はやぶさ」

ほんとはこの車両を見たかったのでした。

さすがに門司までは行けませんでしたが。

このおまけ。

素人目にはよく出来ていると思います。

ヘッドマークもしっかり「富士はやぶさ」と書いてあるし。

ただこの缶コーヒーはかなり甘い(苦笑)

そう言えば、

缶コーヒーや缶ビールにおまけはたまに見かけますが、

カップ麺におまけは見かけません(笑)

これは結構インパクト大では。

やれますよ、サンポーなら(笑)

ちなみにそのサンポー食品

久留米ラーメンを10周年記念リニューアル。

そして・・・・・

うまか軒シリーズにカレー味(苦笑)

やってしまった感じ・・・・(爆)

今までサンポーでカレーはなかった記憶。

4月13日発売という事で、

忘れた頃に取りあえず購入を。


アサヒワンダーゼロマックス

Asahiコーヒー

ローソン(240円)