さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ クールドラフト

雲もありましたが、

晴れ間も多かった佐賀市

しかし風が冷たくそして強く。

花冷えの1日。

今日は久々に発泡酒の新商品を。

アサヒクールドラフト

インパクトの強いコマーシャルが放送中。

広報には、

「高い次元のキレと爽快な後味」とあります。

私には、国産ビールの違いはほとんど気にならないのですが、

発泡酒に関してはかなりの違いを感じます。

もともとビールと発泡酒は別物。

そう感じています。

その中でも薬品臭くなく変に甘くない「円熟」を、

経済的理由から愛飲(爆)

クールドラフト

癖のない味。

普遍的な発泡酒

私にとっては、

飲みなれてしまった「円熟」から

乗り換える必要は感じませんでしたが、

多くの方に受け入れられる味だと思います。

しかし、

やっぱりビールがいい(苦笑)


アサヒ クールドラフト

アサヒビール

198円(マックスバリュ)