さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清焼そばU.F.O.

薄曇の白い空の下、

お花見をされている人の輪を多く見かけた佐賀市

花見には少々寒い1日。

写真は夕方の県庁前。

満開です。

今日は、

仕事帰りのコンビニで購入したこれを。

日清焼そばU.F.O.

何が今までと変わったかと言いますと、

「鉄板で焼いたような本格的な見た目と食感が特徴の

「青春ストレート麺」になりました!」

との事。

なんせ「青春」ですからね(苦笑)

私なんか食べてはいけないのかもしれませんが(苦笑)

中身はソースとふりかけ。

至って普通。

お湯を注いで3分。

確かに今までとは異なる麺。

縮れていません。

細めながらもしっかりとしたおいしい麺。

ソースは甘めで具は多め。

その具はキャベツと豚肉のみですが、

170円以下の価格を考えると、

よくまとまったカップ焼そば。

日清は今後、

すべてストレート麺を定番にするつもりなのでしょう。

それはそれでひとつの個性。

どん兵衛のべっぴんうどんと言いびんそばと言い、

定番すらも前に進めるその精神に感服。

さすが日清。


日清焼そばU.F.O.

日清食品

168円(ファミリーマート)