さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 久留米ラーメン

今日は薄曇。

それでも晴れ間の多かった佐賀市

桜は散り進んでいます。

今日はこれ。

「サンポー久留米ラーメン

10周年記念のリニューアルとの事。

無論、何がリニューアルされたのかは、

食べてみても分かりません(笑)

これまた久留米ラーメン

なぜ「粉末ニンニク」が入っているのかの疑問も継続(笑)

久留米と粉末ニンニク・・・謎。

100円以下で買えるなら普通のカップ麺。

定価の168円では悪い冗談(苦笑)

ちなみにチャーシュウは丸型。

焼豚ラーメンより若干厚め。

無論味は同じ(笑)

今日気になったニュースはこれ。

佐賀新聞有明抄より。

神埼市櫛田神社横にあった白壁の古い米蔵は、

和釘(くぎ)を使った明治初期の珍しい建物だったが、

昨年末に解体されてしまった。」

それはおそらくこの写真。

私も大好きな建物でした。

朽ち果て具合が大変趣を感じさせ、

時代を超えて存在する物のはかなさを感じました。

古い建物は人が居なくなると、

急速に朽ち果てお金を掛けないと維持できません。

だから人は碑を立てるのです。

ちなみに近くの櫛田神社には「神埼そうめん発祥の地」の碑が。


サンポー久留米ラーメン

98円(マックスバリュ)

サンポー食品