さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ クールドラフト

今日も晴天。

最近の空はくっきりとした青にはなりませんが。

ただ、大変暑い佐賀市

夏が心配。

学生時代から飲み始めたビール。

佐賀に帰ってきてもう10年以上経ちますが、

ほぼ毎日飲んでいます。

ここ数年はすっかり発泡酒になってしまいましたが(苦笑)

普段は「円熟」を飲んでいるのですが、

最近、これを。

「アサヒ クールドラフト

かなりの軽さ。

スーパードライに繋がる軽さ。

出た頃の発泡酒は、

妙な匂いと甘みを感じましたが、

どんどん進化し癖を感じにくくなりました。

でこのクールドラフト

癖のなさでは1番では。

逆に言うと、ビールっぽい、

麦の深みとか苦味は皆無。

だからこそ発泡酒(苦笑)

最近どうも体調がすぐれないので、

これぐらい軽い方が私にはいい感じ。


アサヒ クールドラフト

アサヒビール

1038円 500ml×6(マックスバリュ)