さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメンカレー

今日は時間と共に天候が回復し、

午後からは晴天。

風は心地よいですが、日差しが強い佐賀市

仕事帰りにコンビニに寄るとこれが。

「サンポーカレー焼豚ラーメン」

5月18日発売の新製品。

普通、人は、

サンポーの焼豚ラーメンを

カレー味にしたいとは思わないと思いますが、

サンポーがこの世界的大不況下に、

あえて出す自信作(笑)

広報によると、

「豚骨スープをベースに

15種類のスパイスをブレンドしたカレーソースで、

コクのある風味豊かなカレースープに仕上げました」

との事。

中身は、粉末スープと焼豚そして液体スープ(驚)

さらに驚く事に、

粉末スープは豚骨スープ(大爆)

まさしく「豚骨スープをベース」(笑)

で3分待って液体スープを。

かなり黒い粘度高めの液体。

混ぜるとカレーの香り。

まさしく「豚骨カレー」(笑)

先だって発売された、

「うまか軒 あっさり野菜カレーラーメン」とは、

まったく別物。

麺が焼豚ラーメンより細く感じますが、

スープが印象的。

変にカレーでもなく、

豚骨でもなく微妙なバランスのスープ。

いい感じです。

ただカレー風味な為か

チャーシュウのチープさが今ひとつ(苦笑)

奇をてらった感じでかなり真面目なカップ麺。

明らかに168円では高いですが、

スーパーでは100円前後でしょうから、

怖がらずに一食(笑)


サンポーカレー焼豚ラーメン

サンポー食品

168円(ローソン)