さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アフリカンサファリ

雲が厚く感じましたが、

次第に回復した別府市

別府旅行最終日の日曜日。

ホテルを出て最終目的地へ。

アフリカンサファリ

子供達の希望でジャングルバスに搭乗。

土日祝祭日は10分おき程度に出発しており、

園内を軽く見てから乗りました。

乗車時に、動物にあげるえさをもらいます。

で出発前の説明。

なんとライオンさんにもえさを(笑)

動物さん達は、

えさに慣れていてどうせ食べないだろうと思っていましたが、

これが食べる食べる(笑)

怖いほど(苦笑)

口はでかいししつこいし(大笑)

キリンさんなんて舌がでろぉぉんと(笑)

で遠めに見るジャングルバスはこんな感じ(笑)

囲まれてます(大笑)

3歳の息子くんも、

懸命にえさやり。

楽しんでいた様子。

娘はライオンさんの大きな口と、

うなり声に驚いておりました。

ジャングルバスでお勧めの席は、

進行方向右側の一番後ろ。

おそらく先頭で並んでいると、

そちらから誘導してくれると思います。

うちは、左側の1番後ろでしたが(笑)

しかし車内最後尾には空間的余裕があり、

よく見られました。

園内の食事関連や

おみやげ物屋さんは少々残念なものでしたが、

動物ゾーンはかなり広々としており、そしてきれい。

遠くで勝手に歩く動物さん達を見ていると、

比較的良い環境なのかもしれません。

もともと動物園というものに、

あまり良い考えを持っていないのですが、

今回は、結構いいなぁと(苦笑)


アフリカンサファリ

大人(高校生以上) 2300円

小人(4才~中学生) 1300円

ジャングルバス乗車料金

大人(高校生以上) 1000円

小人(4才~中学生) 800円

872-0722

大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1 

0978-48-2331 

年中無休