さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

阿蘇ファームランド 元気の森

今日も薄曇ではあるものの、

大変暑い佐賀市

夜になると蒸し暑さまで。

今日は仕事が休みで家族でここへ。

阿蘇ファームランド

「癒しと健康」そして「家族の絆」をテーマにした

大幅リニューアルを2008年に行ったとの事。

私は7~8年前に仕事で行ったのみ。

阿蘇は雲が多いながら比較的快晴。

観光客も大勢。

雄大とはこの事。

緑の草千里。

と言う事で阿蘇ファームランド。

その中の「元気の森

健康を目的にした体感施設との事ですが、

ようは、森の中に様々な遊具が点在。

一つ一つを順番にクリアしていく形になっています。

その遊具が子供を対象としておらず、

なかなか本格派。

疲れましたよ、実際(笑)

対象年齢も小学校中学年程度からだと思われる難しさもあり、

大人でも体力と元気があれば楽しめます(笑)

うちのような家族連れ以外でも、

カップル(死語)で楽しまれている方々も多く、

暑くなければさらに楽しく遊べると思います。

しかし・・・さすがの阿蘇でもこのあたりは暑い(笑)

夏は厳しい予感。

子供達は真っ赤な顔をしてがんばっておりました。

一般的なテーマパークは、

派手な機械遊具中心ですが、

こちらは自分自身を使って楽しむ形で、

なかなか良い感じです。

繰り返しますが、

若くそして体力と元気があれば(苦笑)

しかしながらショートカットや

遊具の横に道も用意されていますので、

気温さえ低ければ、

元気のなくなった大人にも良い散歩道(笑)

涼しい季節限定ですが(苦笑)


阿蘇ファームランド

元気の森

大人 1000円

小人  500円 

9:00~17:00

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579-3

0967-67-0001

入園・駐車場無料

年中無休