さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

九州麺喰い旅 久留米流豚骨ラーメン

朝は雨。

終日降ったり止んだりだった佐賀市

梅雨らしい湿っぽさ。

夜になったらますます蒸し暑く。

今日はこれ。

「九州麺喰い旅 久留米流豚骨ラーメン」

中身は、粉末、液体スープとかやく。

そして紅しょうが。

4分待って出来上がり、

粉末スープを入れ、

液体スープを入れるとこれがなんと脂(驚)

これがかなり匂う(笑)

かなり本気な豚骨臭。

麺はノンフライとの事。

細くはない久留米らしい太さ。

ただ食感が今ひとつ。

これは私がノンフライを苦手とする事に起因します。

具はかなり小さなチャーシュウが1枚と

おまけ的きくらげ(苦笑)

存在感のない具。

と言う事でこのカップ麺で1番印象的なのは「匂い」

どちらかというと「臭い」(爆)

これはまさしく豚骨の臭い。


九州麺喰い旅 久留米流豚骨ラーメン

エースコック

238円(ローソン)