さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り。 涼しさを感じた佐賀市。 予報は晴れでしたが、 雲の多い1日。 仕事帰りにここへ。 「幸陽閣」 とろんとした豚骨スープ。 てろんとした激柔麺。 酸化しつつある味がさまになるチャーシュウ(笑) 一般的な「さがラーメン」とは異なる方向性ですが、 これはこれで「さがラーメン」の一つの完成系。 そう思います。 年に一度の星祭。 七夕が近づいていますが、 今月一番の天体ショーはやはり日食。 7月22日(水)9時37分開始。12時18分終了。 佐賀ではこのように見えるとの事。 つるちゃんのプラネタリウムより 10:56にはほとんど太陽が見られなくなる! やはり佐賀からなら、 吉野ヶ里遺跡か東与賀の干潟から見て見たい気が。 しかしながら当日は仕事。 まぁなんとしても晴れて頂かなければ。
幸陽閣   ラーメン 550円 佐賀市下田町3-31 0952-24-5084 12:00~21:00 月曜定休