さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は晴れ。

日差しはありましたが、

風が何となく涼しげ。

夜は涼しい佐賀市

仕事終わりに久しぶりにここへ。

「いちげん」

佐賀市で最も有名なラーメン店。

脂っぽさのない濃厚さ。

それでも表面には膜(笑)

それがお箸についててろぉぉんと(大笑)

麺がぷりっとしていて印象的。

スープといい感じで一体化。

チャーシュウは大振りなのが2枚。

以前は、鍋島一休軒のように、

小さめなのがちょこちょこ入っていて

うれしかったのですが(苦笑)

ただし基本は変わらず、

いやみのない柔らかさ。

おいしいです。

ちなみに、昨日3日は

ジュセリーノの予言によれば

我が国で大地震が起こる予定だったとの事(苦笑)

この方も予言もよく知りませんが、

私の世代で予言といえばやはり、

ノストラダムスの大予言」(懐)

1999年7の月に恐怖の大王がと(笑)

五島勉氏忘れられませんね(苦笑)

もうあれから10年も経つのですね。


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休