さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も曇り。

幾重もの厚い雲の塊。

重厚な曇り空。

その合間の青空は澄んだ青。

梅雨明けも近いと思わせる佐賀市

今日の仕事帰りにこちちらへ。

「幸陽閣」

今日は心持固めの麺。

心持軽めのスープ。

なんにしてもおいしいなぁと思わせるラーメン(笑)

ただ基本的には、

激やわ麺が似合う気がします。

ご主人の顔と照らし合わせてみても(笑)

やはり気になるのは、

全てのバランス。

店舗は、

一見ファミリー向け。

店内も広々と明るく家族連れに似合う様相。

バイトのお兄ちゃんも丁寧なマニュアル接客。

しかし・・・・流れるBGMはAMからの野球中継(無論巨人戦)

そして出てくるラーメンは濃縮豚骨。

挙句にメニューは基本的にそれのみ(苦笑)

個人的には、

ラーメンに似合った店舗になるまで、

通い続ける所存ですが(笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:00頃~21:00

月曜定休