さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カブトムRX-03

今日は晴れ間の多い1日。

比較的暑さが抑えられていた佐賀市

先だって、

キャナルシティーに行った話を書きましたが、

何も私がラーメン食べたかったから

連れて行ったわけではなく(苦笑)

息子くんにこれを見せる為でした。

「カブトムRX-03」

その名の通り、

巨大カブトムシロボット(笑)

茨城県の高橋氏が、

11年間かけて製作したもの。

公開イベントは今回が初めてとの事です。

キャナル前のワシントンホテル駐車場に展示。

で、遠めに見てもかなりでかい(笑)

で、近づこうと思ったら・・・・

係りの人から、

キャナルシティカードかオーパカードがないと近寄れないと(怒)

キャナルの広報には、

「キャナルシティカードまたはオーパカードをご提示いただくと、

機体の中に乗り込むことができます。」

と書いてあります。

繰り返しになりますが、

カードがないと「近寄れません」

客寄せなのは分かりますが、

この広報にはかなりの疑問。

まぁ件の息子くんは、

一目見るなり「いかない」と(大笑)

娘はノリノリでしたが(苦笑)

この一件は、

製作者の高橋さんには関係のない事。

個人でこれを作ったと言う事に驚嘆。

佐賀で言うと、

やはり神埼は馬場ボディー馬場さん。

以前は吉野ヶ里遺跡側にありました。

何がって、

エッフェル塔」が(爆)