さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀大和温泉アマンディ

今日は曇り。

雨が降りそうで降らなかった佐賀市

夜はかなり湿った空気に包まれており、

明日は雨な感じ。

今日は仕事が休みで家族でここへ。

佐賀大和温泉アマンディ

旧さが健康ランド

温泉とプールの複合施設。

健康ランド時代は、

温泉とプールに入れて大人600円。

設備は古めですがまぁこの価格ならと。

しかしアマンディになってからは、

入館料600円とプール利用料500円が必要。

ちなみに4歳以上は入館料300円。

プール利用料300円となっています。

こうなると設備の古さが目に付きます。

健康ランドのイメージで行くと特に違和感は感じませんが、

「アマンディ」のイメージで行くとかなりの無理が(苦笑)

プールにしても温泉にしても

使っていない空間が相当ありますので、

大規模リニューアルをすれば、

なかなか良い施設になる気がします。

まぁ今日1番感じたのは、水温。

子供達はそうでもなかったようですが、

大人にはかなりの冷たさ(苦笑)

館内プールにひとつ、

外にひとつ温水のコーナーがあるのですが、

ずっとそこに入っていたい位(笑)

無論冷水なわけではなく、

常温という意味なのですが、

年に数回しかプールや海に行かない身としては、

堪りませんでした(爆)

ただ館内には暖房を入れていたようでした。

何にしても子供達は大はしゃぎ。

かなり小さい子供さんでも入れる部分もあり、

幼児から低学年までは結構楽しめるプール。

価格相応かと問われれば、

不相応と答えますが(苦笑)


佐賀大和温泉ホテル アマンディ

入場料    600円

プール利用料500円(中学生以上)

佐賀県佐賀市大和町大字久池井3667

0952-62-1126

7月18日~8月30日までの毎日。

平日 10:00~19:00

土日祝 10:00~20:00