さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今朝は雨。

かなり激しくなる感じの雨が降った佐賀市

その後雨は止み涼しさを感じる日中。

夜もかなり涼しいです。

仕事終わりにこちらへ。

「ビックワン」

こちらのラーメン1杯550円は、

価格的にいかがなものかと思いますが、

チャーシュウ抜きの「ヤングラーメン」は良い感じ。

机上の辛子高菜を入れれば立派な高菜ラーメンに。

それでいて350円。これはお買い得。

おばぁちゃんに先だっての大雨の事を聞いてみると、

やはり冠水したとの事。

佐賀駅はかなり低くなっているようですからね。

ちなみに長雨が続くと言いますか、

梅雨が明けないと言いますか。

北部九州の平年の梅雨明けは18日で、

すでに10日以上遅れているとの事。

この先はどうなるのでしょうか。

8月で梅雨が終わり10月位まで夏が続くのか。

はたまた8月で梅雨が終わり9月頃から涼しくなるのか。

ともかく今までの常識は通用しそうもありません。

天候に関しても。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休