さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

相賀の浜海水浴場

今日も曇り。

暑くはなかった佐賀市

8月とは思えない体感温度

今日は家族で海水浴。

唐津の「相賀の浜海水浴場」

品のないキャラクターの看板を曲がり、

ぼさの中を突き進むと開けた場所が。

そこにおじさんが立っており500円。

駐車場管理代。

さらに海辺に下りた場所にも

駐車スペースがありますが、

すでに埋まっている可能性が高いのと、

出入りが面倒なのでこちらがお勧め。

水がきれいな印象の高いこの海水浴場。

今回ばかりは先だっての大雨で漂流物だらけ。

波打ち際もこの通り。

こればかりは仕方ありませんが。

平日の午後と言う事で比較的空いており、

明るい白い雲の下、

日差しも少なく風も穏やか。

のんびりした海の1日を。

唐津の話題といえばやはりこれ

への」さんや「今仁」さんも書かれていますが、

やはり私も「ご当地麺を作る」という目的に疑問。

なんせ、最初に新横浜ラーメン博物館で出店。

その後そこで修行した方が唐津で出店。

それでいて「唐津のご当地麺」だと(苦笑)

唐津とその周辺のすばらしい食材を使い、

全国に認められるラーメンを作りました!

これが地元の皆さんにも認められるとうれしいです」

ぐらいの意気込みなら行って見ようと思いますが・・・・・

この気合は少々おこがましい気が

ちなみに佐野氏と言いましても、

若い方は知らないと思いますが、

相当以前のバラエティー番組で、

強面のラーメン職人という役柄で、

ラーメン作りを通じて若い者に気合を入れ、

人生を教えるみたいな企画に参加されていた、

ラーメンとバラエティー番組を上手に利用した経営者。

無論、この佐野氏がこの企画を押したのではなく、

色々な事情があるのでしょう。

相賀の浜海水浴場

500円(駐車場)

300円(温水シャワー)