さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

韓国ラーメン

今日は晴天。

薄い雲が出ていましたが、

夏らしい1日。

日差しが痛かった佐賀市

先だって子供達と共に「ドン・キホーテ」へ。

佐賀警察署西側。

以前はハローの本部があった場所です。

土日を中心に大変な混雑。

駐車場が狭い事も一因か。

また、ドン・キホーテの品揃えが、

ホームセンター等とは違う物珍しさもあるようです。

店内はまさしく「ドン・キホーテ」(苦笑)

ケバイ系装飾グッズであふれています(笑)

個人的に注目したのが韓国ラーメン。

市内で1番の品揃えに感じました。

一時期韓国ラーメンにはまっていた頃があり、

色々食べてみた結果、

最も流通している「辛ラーメン」が1番合っていた記憶。

無論本国のラーメンではなく、

国内で売っているインスタント麺ですが。

で今回はこの3種類を購入。

オットギ製  熱(ヨル)ラーメン。

韓国食品製 イカチャンポン。

農心製    安城湯麺。

最後の安城湯麺は辛ラーメンを作っている会社。

ちなみにどのパッケージも日本語版です。

暑い日々を辛さで制す(笑)

今度は付け合せるキムチを探してきます。


熱(ヨル)ラーメン

オットギ 98円

イカチャンポン

韓国食品 108円

安城湯麺

農心 108円

(ドン・キホーテ佐賀店)