さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン秋味

今日は薄曇。

暑いといえば暑いですが、

涼しくなっているといえばそんな感じ。

赤みを帯びた少し膨らんだ三日月の見える佐賀市

今日は久しぶりにビールを(苦笑)

いつもは発泡酒

と言う事で「キリン秋味

確かにもう秋の気配。

明日は選挙。

久々に投票率が上がるとの予想。

期日前投票も相当増えた模様。

戦後60年を過ぎてようやく民主主義選挙が根付いた感。

政権というものは「選挙」で選ぶんだと。

特に、20代の投票が必要です。

各党マニュフェストは選ぶ基準にはなりません。

それは若い世代が関わらない政治で作られたものだから。

20代の若者が選挙に大勢行ったという結果を残せば、

各党のマニフェストはもっと現実路線になるはずです。

若い人たちが安心して「仕事」が出来るようになれば、

結果として高齢者福祉も安定します。

選挙では、政党を選ぶというより

年老いた政治家に現役を退いていただけるよう、

花道を用意してあげましょう。