さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

B級グルメ団 上州太田焼そば

今日も涼しい風が吹いていた佐賀市

夜は秋。

そんな感じ。

今日はこれを。

「B級グルメ団 上州太田焼そば」

サンヨー食品が、

全国のご当地B級グルメの味を紹介する新シリーズ。

第2弾も計画中との事。

この「大田焼そば」

太い麺と濃いソースそして素揚げのじゃがいもが特徴。

静岡の富士宮、秋田の横手と共に

「日本3大焼きそば」とも呼ばれ、

群馬県大田市内には、

約80店余りの焼きそば店があるそうです(驚)

でこのカップ麺。

中身は液体スープと後のせかやく。

4分待って出来上がるとかなり極太な麺。

後のせかやくが、

ふりかけとスナック風じゃがいも。

具は多めのキャベツでソースは濃い目。

しかしながら麺が太いので辛さは感じません。

スナック風じゃがいもは新鮮。

本物はすごいインパクトがあるだろうなぁと想像。

さすがに群馬までは行けませんが、

焼きそばにも興味が出てきました(笑)

ところで、

佐賀市内の焼きそばって

何か特徴あるのかなぁ(大笑)


B級グルメ団 上州太田焼そば

サンヨー食品

198円(ミニストップ)